ある製薬会社営業〝MR〟の〝あれこれ〟 ーMemory of 趣味、育児、仕事ー

製薬会社MRが語るリアルと理想と趣味のブログです!

初めに食べた人に感謝

f:id:divecamper:20190112004402p:image

 

こんばんわ。

仕事が始まって1週間、モチベーションが上がったり下がったりで忙しいdivingとcampが趣味のMR、divecamperです。

暴飲暴食を繰り返した年末年始の1つをお送りします。

 

年末年始に休みに体と心のメンテナンスを兼ねて〝温泉旅行〟に家族で行って来ました。

よくお邪魔する旅館なのですが、冬に行くのは今回が初めてで、家族共々とても楽しみにしておりました。

その理由が、、、、こいつ

f:id:divecamper:20190112004425p:image

カニです!

この旅館、カニも評判も旅館でいつかはこの時期に来たいと思っていたので願いが叶いました。

15時のチェックインぴったりに旅館について大浴場、部屋の露天風呂でゆっくり、まったりして夕食時間の18時!

カニ三昧の始まりです!

お品書きはざっと、、、

  • カニ刺しを含めたお刺身
  • カキフライ
  • 甲羅焼
  • カニの天ぷら
  • 焼きガニ
  • ゆでガニ
  • かにすき
  • カニ雑炊

すごい量です、贅沢です! 

f:id:divecamper:20190103222646j:image

 

f:id:divecamper:20190107222845j:image

お腹パンパンのパンパンです。

地元、津居港で水揚げされたタグ付きの松葉ガニで味も最高でした。

そして平日はお土産にゆでガニも着いて来ます。

 

 こちらの旅館、ここまでもったいつけて初めて名前を出しますが京都府京丹後市にある【すずらん】さんという旅館なのですがアットホームでホスピタリティも優れた旅館で、小さい(恐らく10部屋もないのでは)旅館さんなのでまるで家に田舎のおばあちゃんの家に来た様な気持ちでとても快適に過ごせます。

かなり良い旅館だと思います。

夏は近くのビーチで海の家も経営されているので朝から行って遊べます。もちろん宿から送迎してくれますよ。

楽天トラベルアワードも受賞されている様でお勧めの宿です。

 

我が家はいつも翌日は近くの牧場直営のカフェや城崎マリンワールドに立ち寄って充実した旅行になります。

 

f:id:divecamper:20190112004516j:image

 

すずらんさんのHP

丹後 神の温泉 旅館

すずらん

丹後 神の温泉 旅館 すずらん【公式サイト】