ある製薬会社営業〝MR〟の〝あれこれ〟 ーMemory of 趣味、育児、仕事ー

製薬会社MRが語るリアルと理想と趣味のブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めに食べた人に感謝

こんばんわ。 仕事が始まって1週間、モチベーションが上がったり下がったりで忙しいdivingとcampが趣味のMR、divecamperです。 暴飲暴食を繰り返した年末年始の1つをお送りします。 年末年始に休みに体と心のメンテナンスを兼ねて〝温泉旅行〟に家族で行って…

初体験!午前0時の運試し?

こんばんわ。 2019年の運試し(おみくじ)は大吉だったdivecamperです。 divecamper.hateblo.jp 今日は先日、〝午前0時の運試し〟に行って来たのでその報告です。 皆様、兵庫県西宮市にある西宮神社をご存知でしょうか? 関西地方でない方は〝1月10日のえびす…

苦手、嫌いな人とどう接しますか?

どうも。 仕事が始まり早くも今年の数字に〝悩まされている〟divingとcampが趣味のdivecamperです。 今日は苦手または嫌い(?)な人との付き合い方に関して私の考え方、過ごし方を紹介したいと思います。 十人十色、皆と良好な関係を築くのは簡単じゃない 気…

MRを簡単に紹介しまする

こんばんわ。 今日は私の仕事を紹介したいと思います。 MRって? メーカーの営業なのに営業じゃない? MRの主業務は? MRって楽しいの? MRって? 私の仕事はMR、正式にはMedical Representative、和訳で医薬情報担当者という製薬会社の営業です。メーカーの…

仕事に疲れた時に癒してくれる一作

こんにちは! 正月休みも終わり現実をつきつけられて早くも・・・チーンな私です。 そろそろ仕事ネタも綴っていきたいと思います。(備忘ブログでもあるので。) と言いながら、今日は昨晩、TSUTAYAで借りて観た映画を紹介したいと思います。 今回ご紹介する…

〝究極の産直〟?その実力やいかに

こんばんわ。 新年1発目の外食に行ってきました! 19年の外食始めは、 Beefars (ビーファーズ)さん という焼肉屋でした! 究極の産直とは 〝究極の産直〟とやらを謳う大阪府内に数店舗を展開している鹿児島牛を使ったお店です。 生産者と消費者を近づける…

初詣 〜今年の運勢は?〜

こんばんわ! divecamperです。 新年ということで近所の神社に初詣に行きました。例年行事ですね。 そして、これもやはり例年行事の 〝おみくじ〟 やってきました。 2019年を占う貴重な機会! 今年は、、、、、、、 大吉でした!!! 実は去年も大吉だったの…

明けましておめでとうございます

ブログ開設にあたりご挨拶 はじめまして! そして、明けましておめでとうございます。 2019年の年明けに際しブログを開設しました。 その名も、 ある製薬会社営業〝MR〟の〝あれこれ〟 ーMemory of 趣味、育児、仕事 ー と題して製薬会社の営業をしているMR…